カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
08

Category: 日記

Tags: 食べ物  

Comment: 0  Trackback: 0

聖ミカエル山修道院
モンサンミッシェル名物の卵泡立てオムレツが食べたい!!!と唐突に思い立って、作ってみたわけです。
最初に作った時は全卵をおもいっきり泡立てて作って、火からおろしてケチャップかけてテーブルに持って行く間にしぼんじゃって、ちゃんと作り方調べないとダメだ!って。

そんなわけで調べた動画がこちら。
なるほど、卵白と卵黄に分けるのか。

卵白と卵黄に分けて、卵白にちょっとの塩とコショウを入れて角が立つまでひたすら泡立てる。

泡立てた。
そんでこの後ほぐした卵黄を加えて、バターを入れたフライパンに投入。
おぉ、すごい、これはすごい。全卵泡立てた時とは大違いだ、これはイケる、ふわふわオムレツが食べられる!!!

と、自信満々に火から下ろしたらまたふしゅーと潰れてしわしわに…orz
テーブルに持って行ってかーちゃんとつつくまでにはぺったんこ。
もっととろっとさせなきゃいけなかったのか。
卵3個分の卵白泡立てたらすごくこんもりになって半分に折れなかったので、ひっくり返して裏面も焼いたんだけど多分それがだめだった。
リベンジっ!
関連記事

Comments

Leave a Comment