カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
19

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

可変サイズ

文庫本からA5版まで使えるフリーサイズのブックカバー。
イベントの待機列で本を読むのに今まで裸のまま持ち歩いていたのだけど、さすがにそれだと表紙の傷みが激しすぎるなぁと困っていて、フリーサイズのブックカバーとかありそうじゃね?ってしたらかわいいデザインの見つけました。
布製だし汚れたら洗えるなぁなんて思いつつ。

届いたのであれこれ試してみたよ。

文庫本。
文庫本もカバーできます!とは言っているけれど、実際に文庫本をくるむとかなり本のノド側まで横を折り返さないといけないです。カバーがかなり大きく折るからだぶついちゃいます。
百鬼夜行シリーズや境界線上のホライゾンくらいの厚さがあれば気にしなくても大丈夫だろうけど、あれは果たして持ち歩いて屋外で読む厚さなんだろうかっていう別の問題が発生しそうww


変形サイズ。文芸書と同じくらいの横幅で上下幅が長い。
マジックテープで上下の長さを変えられるので変形サイズでも問題なし。
カバーの真ん中にロゴとしおりの紐が縫い付けてあるからそこに本の真ん中をぴっちり合わせないとかなり不格好…。


通常かつ厚めの文芸書サイズ。
一番ぴったりくる気がする。
                                             

分厚いA5。
家にある一番厚いA5の本。そもそもこれを外に持ち歩こうとは思わないけどw

どのサイズにも言えることだけど、折り返したところにちゃんと表紙を挟み込んだほうが安定します。くるんだだけだと滑ってすごく持ちにくい。
上下サイズを本にピッタリ合わせると挟み込みにくくなるので常に本より少し大きめに使うようになるんじゃないかなぁ。
Amazonのレビューにもあったように、素晴らしい勢いで布に折り目がつきますww

紙のカバーみたいに本にピシっと合わせて…っていうわけにはいかないし、文庫本に使うのはちょっとオススメしませんが、文芸書サイズの本にはわりときれいにハマる。
変形の新書サイズもいける。
悪くない買い物だと思いました。

Amazonで「ブックカバー フリーサイズ」とかで検索すると出てきます。
デザインも色も種類があって可愛いよ!
関連記事

Comments

Leave a Comment