カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
10

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

デブは害悪
膝立ちのまま30分くらいパソコンいじっていたら翌日じわじわ痛くなって午後には歩けないほどの膝痛。頭おかしいんじゃないの!?ってくらい痛くて、病院に行ったら「変形性膝関節症」。軟骨がゴリゴリすり減ってるそうです。
5キロくらい落とすとだいぶ楽になりますよ^^ってお医者さんに言われてまじめに痩せる努力を始めました。
仕事的にも年齢的にもそもそも体重的にも膝によろしくないのはわかりきってたことなんですけどね…orz

浮力で膝への負担も減るし水の抵抗で適度に負荷もかかるし、水泳なんて最高の運動ですね^^
って言われたから半袖と短パンのセパレート水着買って、近所の温水プールの回数券も買って。まずお金をがっつり投資して自分の退路を塞ぐ作戦。
これだけ使ったのなら!!!ってまず思わないといけない。
でも600円払えば一日中浸かっていられるプールで40分でギブアップ。
実にMOTTAI☆NAI
でもKI☆TSU☆I
体力MOTA☆NAI
更にかーちゃんと弟オヤカタ巻き込んで夕食後に腹筋+背筋を10回ずつ。数少ないけどまずは続けることが大事、1日2日やり忘れちゃってもくよくよしない。
甘いものはできるだけ控えるように気をつけるけど、ウエハー地獄開幕したばっかだし!

そんでするっと3キロ落ちました。巨デブだからね。ちょいと体動かすだけで余裕で数字が減るね。
数字が減ると「ぃよっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってやる気がぐんぐんみなぎって、あたしフリーザ様は厳しくてもキュイさんくらいならいけちゃうかも!!!みたいな変な興奮してくる。
数字が減って嬉しくなって、よし、少しご飯減らそう!みたいな気持ちも芽生えてくる。
多少数字が戻っても落ち込まない、誤差だと思い込む。

とりあえず医者の言ってた5キロ減目指す。
目標はちまちまと。達成の喜びってすっごいあるから。
関連記事

Comments

初めから全部やろうとせず少しずつやっていくのが大事ですよ~

Leave a Comment