カレンダー

10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
26

Category: 日記

Tags: 食べ物  

Comment: 0  Trackback: 0

保存瓶

IKEAでジャーサラダ食べてきました。
瓶に食材を詰め込んでそのままつついたりひっくり返して食べたりする、メイソンジャーってやつですね。
これはメイソンジャーっていうよりはふつーの保存瓶だw
IKEAのレストランで4/30まで食べることができて、中にサラダを入れたままお持ち帰りはできないけど食べた後の瓶は新品の保存瓶と取り替えて持ち帰る形。
これは2人前の大きい方のサイズ。500円。199円の瓶(売ってる)が貰えて200円分の買い物割引クーポンがもらえる。………これで商売になるのか…。

ほんで生野菜苦手なあたしとかーちゃんがぺろっと食べられるくらいドレッシングが美味しくて、じゃあ家でもつくろう!とスウェーデンマーケットで燻製サーモンとかえリンゴンベリージャムとかリンゴンベリーシロップとか買い揃えて自宅でレッツ自作。
IKEAで食べたやつはプチトマトと豆が入ってたけどあいにく無かったのできゅうりを大きめの角切りにして放り込みました。

だばっとひっくり返して見栄えがするように詰め込んであるとかって話を聞いて実際にレストランでもやってみたけど、うん。これいい感じ。
リンゴンベリーの甘酸っぱいドレッシングはレシピどおりだと少しもたっとして上手く全体に絡まなかったからそこはもうちょいなんとかしないといけないかも。サラダ油を減らしてお酢を少し多めに入れるとか。
いやしかし、ドレッシングやミートボールに甘いジャムを合わせるのは、ならではだなぁと思いました。
サーモンの代わりにゆでたエビとかしめじとか入れて、マスタードのドレッシング作って…とか、しばらく楽しめそう。
関連記事

Comments

Leave a Comment