カレンダー

06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
10

Category: スマホゲーム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

つながった

この間Twitterで見かけたLifelineっていうゲーム。\240。
どこかの衛星に不時着したちょっと皮肉屋の宇宙飛行士とたまたま無線が繋がって、彼からのメッセージに応えつつ選択肢で彼を導いていくっていう内容のゲームです。
文章だけで淡々と進んでいくのだけど、淡々としているだけに想像力掻き立てられて大変おもしろいです。
まだ遊びはじめたばっかでタイラーくん(無線の相手)をどうするのが目的なのかもよくわかってないんですが、とにかく彼の行く末がどうなるのかドキドキしてます。
初回はひたすら山を登らせたら足場が崩れて骨折してショック死してしまった(;・∀・)

これは墜落した本船に移動した後、日が暮れてきてどこで寝る場所を確保したいっていう相談のシーン。
雨はしのげるけどドアが開けっ放しで寒いところと、暖かいけど放射線の心配があるリアクターのそばとどっちがいい?って。
この選択肢の後しばらく寝るねお休みって通信の後しばらくしてからおはよう生きてる!っていう通信がw
実際に時間があくので本当に通信してる感があるんです。

宇宙船の生存者は今のところタイラーくんしかいないみたいで、とりあえず食料はどうにかなったけれどこれからどうなっていくのかなぁ。
関連記事

Comments

Leave a Comment