カレンダー

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
29

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  ドラゴンクエスト  

Comment: 0  Trackback: 0

おまえうまそうだな
二人ゎズッ友だょ
始まりの記念にパシャリと。
使える場面が限定されてても、スクリーンショット的な機能がついているとプレイの記録や記念を残しておけるからすごくいいですよね。もっとスクショ機能付きのゲーム増えてくれたらいいのに。
Cスティックのカメラ移動が反転固定で、だっていうのに主観視点にすると左右だけ反転してない状態で、なんかもう脳みそこんがらがっちゃいます。
アップデートでカメラ設定機能の追加とかされないかなぁ…。
LRが反転してないカメラ移動できるのでとりあえずはそれでしのいでますが、せっかくのCスティックが…。
あとL2R2にもなんかボタン割り振ってくれたら嬉しい。ここのボタン使わなさすぎだw

これ!これなんですよ、長いことやりたかったドラクエは!!!
やっぱりドラクエ8はすごくいい。フィールド歩いてるだけでもわくわくする。
イベントシーンのフルボイス化は思ってたよりも違和感無かったです。
考えたらドラクエで声付きってあたし初めてじゃないかしら。

UI関連だと入手した道具は強制的に袋に入っちゃって、なら戦闘中に袋の中身を使えるかっていったらそんなこと無いから、序盤ボス戦とか長期の戦いが予想されるときに袋から薬草を出し忘れて、しまった誰も薬草持ってない!!!的なことにならないかなぁと心配になるのと、
カーソルが記憶状態になったり初期化されたりで、前作(3DSの7)で出来てたことがなんで8になるとできないの?って感じです。移植になってから特にそういうのが顕著になった気がします。多分開発してる会社がそれぞれでバラバラだからなんだと思うけど。だったらスクエニ側でそこは統一仕様作ってよみたいな。
袋から取り出した道具を同じ相手に連続して渡したいときに、うっかり「つかう」を誤爆したりとかして、これそのうちイライラするんだろうなーと今から少し覚悟というか慣れの必要ありそうだなーと。
アップデートでそういうのは対応してくれたらいいけど、どうだろう。
出演してる声優さんの名前の誤表記をごめんなさいで済ませそうな感じだから望み薄かしら…。

こいつ!!こいつ!!!
ブーメラン買って、ヤンガスがとうぞくのはな覚えて、クレイがルーラ覚えて、赤い木の根本に置き忘れた道具袋を届けて、滝の洞窟で水晶玉手に入れてきて、さぁトラペッタに戻ろう!って時に見たことのないスライム↑見かけて、近寄ったら襲われて、ヤンガス圧死して、クレイも圧死した。
全滅と逃走は0のままで(できれば)クリアしたいので、リセット。ブーメラン買ったところまで戻りました、所持金44ゴールドです(ヽ´ω`)
なんでFF12の恐竜みたいのがいるんだ!!!ちくしょう!!!!!1600ゴールド貯めたのに!!!!!!
今度は2000ゴールド貯めてから次のエリアに進んでやる!!!!!!!!!!!
関連記事

Comments

Leave a Comment