カレンダー

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
20

Category: スマホゲーム

Tags: グランブルーファンタジー  

Comment: 0  Trackback: 0

ヴィラ・デ・シェロカルテ
シェロちゃんの持ち島で展開するドタバタ劇…といいつつデータ通信量制限まであと800メガのとこで突入した東京ゲームショウ2015限定先行イベントだったので、ストーリーはすっ飛ばしひたすら会場で走りました。
入場して最初にDMMへ行き刀剣乱舞の試遊整理券を受け取った後サイゲブースへ。
チェックインに180分待ちとか書いてあっていやいやいや…それはさすがに…って思ってたけれど、列の途中でスタッフさんが認証端末片手に何人も立っていて、ゲーム内で表示されるQRコードを読み取ってもらう形だったのでだいぶスムーズでした。チェックインしてお土産もらうのに30分くらいかな?
待機列がグランサイファーの列とぐちゃぐちゃになりかけてたのは、去年の夏コミで大放置やらかしてくれやがったサイゲだなぁ…とちょっと苦笑い。
イベントペンギンイベント仲間
川柳の投稿とゲームショウで撮った写真を投稿するともらえるファータグランデで大人気のキャラ「ペンギー」と伝説の鑑定士「セイラン」。
でっかい着ぐるみのペンギーがブースの周りをうろうろしてました、写真撮っとけばよかった…かな?
イベント召喚石
2日間で4回開催されるリミテッドバトルの勝利報酬。この間発表されたタロット星晶獣のワールド。
4回全部に参加すると3凸できちゃうっていう。
初日の2回め、エリア制限無くなったのしらなくて参加できなかったよ…(´・ω・`)
3回は参加できたので2凸です。
加護が曜日で変更になるっていうのだけど、詳しくはよくわかんない。
イベント杖イベントスキル
イベント限定共闘バトルのクエストクリアで手に入る杖。
もらった時から3凸状態で、編成に組み込むと取得経験値を増やせます。体感でけっこう増えてるような気がする。
イベントSSR
ほんでその共闘バトルでもらえる戦貨で回すボックスガチャのSSR報酬。
闇属性のキャラに開始5ターンまでバリアを付与する。
1日目に会場で稼いだ分の戦貨じゃ全然掘れなくて、ほとんど諦めていたんだけど、初日にチェックインした人なら2日目も会場外からイベントに参加できることになって(確かにみんなグラブルやってたし、確かにすっごい重かった)、今朝から頑張って共闘走りました。
掘り終わって無くてもこのSSR手に入れたらボックスが空になっちゃった。

共闘クエストをクリアすればするほどイベントで発生するバトル中攻撃力とHPに上昇補正がかかる仕様で、通常の攻撃が与ダメ10万とかフルチェインで100万超えるとかHPが15000とか、見たことのない数字になってちょっぴり天上人の世界を味わえましたw
なんだかんだ楽しいイベントだった(*´ワ`*)
関連記事

テーマ : グランブルーファンタジー    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment