カレンダー

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
06

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

記憶喪失始めました
うたわれるもの偽始めました。
この間のアニメみて、ハクがお風呂でナニをぺちんぺちんしてたのか気になったから←

ハクとクオンの出会いや序盤の物語の流れが前作を似ているのはきっと意図してなんだろうなぁ。
おっ!おっ!!ってなる場面やシーン・キーワードにキーアイテムがばんばか出てきて、前作知ってる身としては今後が大いに楽しみで仕方ないんですが、それと同時にまったく知識なしにやってみたかったなというわがままな思いもあります。
どうしてもトゥスクルとのつながりを推測したり、このシーンの意味は…とか考えちゃうんですよね。だから素直に物語に入り込めない。
すこし成長したアルルゥやややおっさん化したクロウがいるから、「あ、直接同じ世界のちょっと後の話なんだな」
って前作とのつながりがまず想像できちゃうから、どうしてもそのつながりを探しちゃう。
豆腐のカドに頭ぶつけたらきれいさっぱり忘れられたりとかしないかしら。
ハクに関する諸々(やたらと手に馴染む鉄扇とか)があまりにもフラグすぎて、ミスリードだよなこれ…って疑いながらゲームしてる。
そんなわけでようやくクジュウリのお姫様が出てきたり盗賊団が出てきたりしたところ。
4時間くらいやってる。
とりあえずアニメは抜かした←

クオンはハクという名前の元ネタが伝承にうたわれる存在であることを知ってるから、トゥスクル関係者なのは間違いないと思うの。
トゥスクルの皇がハクオロだっていうことは近隣の国は知ってるだろうけど、伝承になるほどだっていうのを知ってるのは極一部のはずなわけで。
由緒正しいけど性豪の早漏になる可能性が否定出来ないから、あんまり胸張って「良い名前」といえるのかちょっと疑問ですwww
それとマロロはちょっとお酒控えようかwww
想像してた以上にマロロのこと好きになってきた(*´ω`*)

相変わらずSRPGは苦手だけどレベル上げができるから今のとこどうにかなってます。
関連記事

Comments

Leave a Comment