カレンダー

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
11

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

つ…続きを…ッ
うたわれ偽。

クリアしましたー!!!!!!!!
すっごい、すっっっっごい面白かった。
うわぁぁぁぁぁあぁ、ここで終わるか!いやでもここ以外で一区切りはつかないだろ―!!!続き気になるーーー!!!!!!!!
ってとこで終わり。
…まさかゲームでクリフハンガーくらうとは思わなかったぜ、アンちゃんw

ヤマトでのお話はこれで一区切り。
次はオシュトル・ネコネ・キウルの國であるエンナカムイから。亡き友の意志を継いだオシュトルの物語が始まるのかな。これで主人公変わったら泣くぞww
それと同時にやっぱり色々と秘密がありそうなトゥスクルサイドのお話も…。
そうだよなぁ、母系遺伝の世界だからすっかり忘れてたけど、ハクオロさんの娘なんだよな。うん。
ハクオロさんの娘っていうよりウィツァルネミテアの娘。
ただの世話焼きで終わるはずがないよなぁ。

エンディングでものっそい綺麗にタイトルの意味を拾ってくれたのが爽快感抜群で「そうかーー!!!」って感じ。ここまでストンとくるお話は最近あんまりなかった。なるほど、確かに偽りの仮面だ。
別れのシーンでキミガタメのアレンジながれて、完全にこれあかんやつ…(´;ω;`)ウッ…

ラストバトルはその前に300ポイントくらいステージ11(でっかいタタリ倒すマップ)でBP稼ぎして、HPと攻撃力の底上げをしました。
それでも近接して戦わざるをえないヤクトワルトと属性の相性が悪いアトゥイは800くらいダメージ与えて蒸発しましたが(;・∀・)
一番のダメージソースになったのはキウルとノスリの2人。特に相性のいいキウルが凄まじかった。キウル一人でほとんど削ったんじゃないかな…w
移動しないと遠距離攻撃を1ターンに2回できるスキルが…。キウルさんマジ固定砲台。
オウギとネコネは優秀なデコイとして(ry
ほとんど使っていなかったのでレベルが低く、ツケが完全に回っちゃいました。もう少しレベル上げしたい。攻撃力上げても与ダメ50いかないようじゃ囮に使うしかないじゃないorz

前作もそうだったけど、声優さんのお芝居がすごくてですね。
声の威力って凄まじいなとしみじみ思いました。
絞りだすようなオシュトルのセリフだとか、ラストのクライマックスでは「水瀬いのりちゃんすげぇ…」としか言えなかったです。
声って、お芝居って素晴らしい。

9月かー、9月まで長いな―。
でも待つ。
うたわれるものの物語の結末、見届けたい。
関連記事

Comments

Leave a Comment