カレンダー

08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
20

Category: そのほか

Tags: 映画  

Comment: 0  Trackback: 0

劇場版

実写版ちはやふる上の句、見てきました~!
すっっっっっっっっっっっっっっっごい面白かった!!

正直あんまり期待しないで見に行ったんですよ。
原作やアニメのイメージがあるから、どうなんだろう、ベタベタの恋愛モノになってたりするのかな、でも制作発表とかの時のキャラ再現率はかなり良かったぞ、いやでも重要なのはストーリーだろ、お話だろって。

ちゃんとかるたバカがいたww
高校生になってちはやちゃんが太一と再会してかるた部を作ろうと奮闘するところから、東京都大会優勝までのお話です。
エピソードや設定の取捨選択がとてもきっぱりしていて、うんうんそこは入れて欲しかった、あらここ削っちゃうんだおkおk、みたいな感じ。
原田先生がお医者さんじゃなくて神主さんになっていたのも太一のエピソード絡めていい改変だなと思いました。
なにより神社の境内のほうがかるた会の練習場としては自由がきっと効くw

今から下の句が楽しみで仕方ないです。予告編のしのぶちゃんの「あ…これあかんやつや…」感すごかったww

かなちゃんがものっそいかなちゃんで、このかなちゃんもきっと飴玉みたいに歌を差し出してくれる。でも詰め物してでもおっぱいは大きい方が(ry
それから、ヒョロくんが見た目も動きもヒョロくんそのもの。ヒョロくん好きは絶対に見に行くべき。
あってなる原作再現がちょこちょことあって、物語も多少の時間軸の入れ替えもありますが満足。
堪能しました。

白目むいていびきかいてぶっ倒れてる広瀬すずちゃんが見られるのは(多分)劇場版ちはやふるだけ!!www
関連記事

Comments

Leave a Comment