カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
06

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

修理か…
一昨日からケータイのホームボタンがなんか変な感じ。
強く押し込まないと押せないし、カチカチするし、しばらく押してると少し軽くなるんだけどすぐにまた強く押さないとダメ。
えー、こんなの今までなかったよ?そもそもまだiPhone買い換えてから半年くらいしか経ってないよ?
ってネットでちょろっと調べてみたら、ホームボタンが物理的に押しにくくなったり、カチカチパキパキするっていう不具合?がモリモリ出てくる。
…うわぁ…これ修理持ち込まなくちゃですか?
ってドコモショップに持ち込んだら本体なのでAppleに相談してください。
あぁ、ケータイ補償サービスって本体の交換には応じるけどやっぱり修理サポートはAppleに行かなくちゃならないのねって、電話したAppleのサポートのお姉さんがすごく親身になってくれて、あれこれ聞いてくれて電話口で惚れそうになった。
ほんで一番近い横須賀のAppleプロバイダに持ち込んで、「明らかにホームボタンおかしいですね」ってものそい美人のお姉さんが応対してくれました。荒川静香さんにちょっと感じが似てた。
間違いなくハードの問題なんだけど、システムの入れなおししたり、店内で出来る限りの本体のチェックとかしてくれたけどやっぱりダメで、1週間ほど預けて工場で修理してもらうことになりました。
Appleの保証期間なので無料でできると思いますって言ってたけど、あんまりお金使っちゃうと来月ディズニーシー行きたい予定がががががが。

……FGOのイベントまだメインしかクリアしてなくてですね…これから諸々のミッション走らなくちゃなんですけど…。
代替機お貸ししますって言ってくれたけど容量が16ギガで全然足りない。
……しょーがないのですっかい放電仕切ってた前の5sに6sの中身復元して今使ってます。
FGOも引き継ぎして配布鯖の再臨と絆上げしつつクエストこなしてるところ。
容量ギリギリまでぶち込んでるから仕方ないな-と思いつつ、微妙なもっさりになんだかしょんぼり。

帰りに駅前に献血カー止まってたので400献血してきました。
本採血してくれた看護師さんがむっちゃくちゃ注射上手くて、成分献血ほどじゃなくても太い針なのに刺したの全然気づかなかった。

なんかせっかくの連休なのにあんまり気が休まらない(ヽ´ω`)

関連記事

Comments

Leave a Comment