カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
10

Category: そのほか

Tags: コミック  

Comment: 0  Trackback: 0

ちょっと日本橋

日本橋にあるspace caimanというギャラリーへ田島昭宇さんの原画展を見に行ってきました。
原画展で展示販売会?みたいな感じ。
展示は多重人格探偵サイコのマンガ原稿がメインで、値札がついててその場で購入できる感じ。
詳しくは特設サイト見ればわかるんですけど、期間による入れ替えで今は8巻までと常設で23巻と24巻を見られました。
犬彦とか麒麟先生とかいたよ。
ギャラリー内はフラッシュを使わないのと他のお客さんを写さないように気をつければ撮影は自由、ネットにアップはしないでねって受付のおねーさんが言ってた。
ゆったりたっぷり見られました。

図録かと思い込んでたら、サイコの連載中に書き留めてたアイデアやイメージのノート(サイコノート)をまとめたものでした。アイデアが物語になっていくその一番最初みたいな感じ。
これの専用レザーカバーも受注で売ってました。黒くてめちゃかっこいい。
そういえばミニ原画のガチャやればよかったな…。

これは自分のモノですが、懐かしのトレードしないトレーディングカードとかも展示されてましたw
ホントに懐かしい。

ギャラリーにはGoogleマップ頼りで行ったんだけど、んなのわかるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!ってそんな所にありました。
車1台通れるかって感じの細い路地の中なんだもん。おもっくそ通り過ぎたわ、迷ったわ。

超長期の連載作品だしどんな人が見に来てるのかなーと思ったら、連載始まった頃はまだ生まれて無かったんじゃないか?くらい若い感じの子たち(オシャレでかわいい女の子や大学生っぽい男の子が殆んど)ばっかで、あたし浮いてた浮いてたww


日曜だから整理券出たりするかなーってかなり早い時間に現地に到着して、でも時間になっても誰ーーーーもいないから整理券ないなってその辺ぶらぶら歩いてる時に見かけた、すごい雰囲気の良い素敵な建物だなって回りこんだら

日本銀行だった。
左側の緑色の屋根の建物ってあれでしょ?
上から見ると【円】の形になってるっていうアレでしょ?
関連記事

Comments

Leave a Comment