カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
03

Category: アダルトゲーム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

芋!!!
すごろく
Village of Nightmareシリーズでお馴染みのコラプションファンブログ様がコラプトというサークルを立ち上げ、開発販売した淫魔化すごろく。これ買って遊んでました。1620円。18禁。ツクールXPのRTPが必要。
VON2であったミニゲームを発展させた感じのゲームです。タイトルでわかる通り淫魔化・悪堕ち・レズ・TS・ふたなり化のぐっちょんぐっちょんな内容。

美しい女領主の主催するすごろくゲームに参加することになった8人の人間のお話です。優勝者には莫大な金が贈られるが、すごろくにも領主にも秘密があって…なお話。
プレイ時間はだいたい1時間半から2時間くらい。初めて優勝エンディング見た時は40分くらいでした。
ゲーム内で100万ポイントをためてすごろく大会で優勝することが目的なので、ぽんぽん1位になることができればクリアまでは短い。……ぽんぽん1位になれれば…(ヽ´ω`)
キャラ同士の掛け合いや立ち絵・キャラチップの変化などなどとても細かいところにこだわりを感じるゲームでした。
物語のポジションとしてはVON2の後の時間のお話になるんだと思います。シリーズの既プレイヤーにはうれしい小ネタが随所に織り込まれ、マップによっては心へし折られた悪夢がよみがえるかもww
ナッツ…脱出……うっ…頭が……。

優勝エンドを見るとクリア特典として掛け合いセリフ等の閲覧ができる回想部屋の解放・2周目からプレイヤーキャラの追加・キャラ選択時に性別や淫魔化の深度の選択ができるようになります。
また9/3のアップデートで2周目から優勝に必要なポイントが選択可能に、2種類あるエンディングをどちらか1つ見れば解放されるように。……エンディング2種類とか無理だわ…。

すごろくということで運の要素がものすごく絡んでくるんですけど、とにかくエンディング見たいなら移動距離を増やすスキルを持ってるくのいちちゃんを選択して、使うとMPを回復させられる飴玉をいくつか買っておくといいと思います、てかそういうふうにプレイした。
1位のキャラにしかポイントはもらえない上にそのポイントがすごく大きいのでとにかく先へ先へ進むのが重要なゲームなのに、回数制限あるとはいえ淫魔でも人間でも関係なしに確実に1回休みにすることができるキャラがいて、開幕参加者自分以外全員1回休みとかやってくるんだ…。
どんなに離れてても芋をぶつけてくるんだよあの小娘。
芋憎い、芋嫌い。芋……芋………。
アプデで芋をぶつけてくる頻度は減ったというけれど……。

ほんで、そのアップデートでクリアフラグの引き継ぎに苦労したので、自分用にペタっと。
クリアデータの引き継ぎ
画像のフォルダを再ダウンロードして解凍したゲームフォルダに移動させればおk。
セーブデータは前のゲームフォルダから「save○○.rxdata」をコピーして持ってくる。

さーてキャラのエンディング埋めるぞー。
関連記事

テーマ : RPGツクール    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment