カレンダー

06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
13

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あんず油の櫛
梳かすだけでサラサラつやつやの寝癖知らずの髪が手に入る!!!!!
とかって感じでネットで紹介されてるのをみかけた木の櫛をあんず油に浸けて作る櫛
試しに作ってはみたけれど、やすりがけするのを知らなくて買ってきてそのまま油ぶっかちゃった。
それでも2週間がかりでわりといい感じに染み込みました。

左←が浸けた後で、右→が浸ける前。
けっこういい感じの飴色なのではないでしょうか!!

だけどこれかなり気に入って、お風呂入る前にちょっと梳かしたり、朝起きて梳かしたり、お出かけの前に梳かしたりすると本当にいい感じ。

ダイソーの桃の木櫛っていうやつと紙やすりを買ってきて、ドラッグストアのヘアケア用品売場であんず油を買ってくる(60ml入りで900円位)。

ヤスリをかけて、ラップの上に置き油を数滴垂らして包んでジップロックへ。

こんな感じで1週間くらいで完成。

余った油はシャンプーの前の濡らした髪に少しつけて、そのまま少し放置(体洗ったり、湯船浸かったり)、普通に髪を洗う。
それだけでめちゃくちゃまとまりが良くなるので、今までシャンプー難民してたのはなんだったんだって感じ。 
関連記事

Comments

Leave a Comment