カレンダー

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
03

Category: 日記

Tags: フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

プラネタリウムで恐竜

スカイツリー!!!!
相変わらずソラマチをうろついてきました。いつになったら展望フロア行くんだww

コニカミノルタのプラネタリウム「天空」
ここで櫻井孝宏さんナレーションの恐竜の記憶っていうプログラム見てきたの。
………うん、冒頭の坂本真綾さんナレーションの秋の星座がすごく良かったです。
……………プラネタリウム見に行って星の出てこない映像作品見ることになるとは思わなかったわ(ヽ´ω`)
櫻井孝宏さんの落ち着いたトーンのナレーションと暗い館内、リラクゼーション感満載のBGM、ブラボーな座席…諸々重なってとても眠たかった…っていうか途中で何度か寝落ちた。すまぬ相方…。
あとで見たら、星要素は皆無のプログラムってちゃんと表示されてた(*ノω・*)テヘ
コニカミノルタのプラネタリウムは投影される星空がすごいっていう話を聞いたことがあるので、次はちゃんと星空を見られるプログラムを見よう。


ソラマチの塩の専門店塩屋で買ったスープ塩と出汁塩。
シーズニングとかが合わせてあってちょろっとお湯に溶かすとスープになるお塩とと、出汁節の粉末を混ぜ合わせてあってゴージャスな出汁の風味が楽しめるお塩。これでおにぎり作ったらものっすごい美味しいの作れる!
ソラマチでしか見たことなかったし、病院通いで懐が寂しいからって悩みに悩んでこの2つを選んだのに(梅酢を乾燥させて作った梅塩とか麻婆豆腐塩とか面白いのいっっっっっっぱいある)、もらったチラシに横浜のベイクオーターにもありますだって…。
こ…これで贅沢にお塩使える。
だし塩はきゅうりの薄切りと合わせて浅漬け風にして食べました。うんまい!


ミニチュアドールハウスのキットを売ってるエリアを見つけて、工具箱ゲット。
使いみちは言わずもがな(`・ω・´) b
士郎にスパナ持たせたいよね!

01

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ウルトラ20ギガパック
今月からデータ通信量制限にビクビクしながらスマホゲーのイベント走らなくていい!!!!
ドコモが提供し始めた20ギガ/月のデータプランに変更しました。
今まで5ギガ/月で5000円だったのが20ギガ/月で6000円になります。
これでニコニコで野球中継も見放題だし(シーズン終わってるけど)、FGOのイベントをデータ通信量制限気にしながら走らなくてよくなります。グラブルのイベントだってスマホからできちゃう。むしろバッテリーの続く限りブン回せる。
思えばiPhone6sに変えてからデータ通信量制限との戦いでした…(´;ω;`)
それまでは7ギガ/月使えてたのが5ギガ/月だもんよ。足りないもんよ。
テザリングを使ったときにだけ1000円/月にかかるようになるみたいですが、うん、まぁ多分それほど頻繁にはテザリングしないと思うし、発表資料だとしばらく(2018年の3月まで?)は無料のままっぽいし。

うたわれふたハクのVITA版が4ギガ弱くらいなので、テザリングで5回はDLできる計算です。ひゃっほう!

25

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

潰れ…?
受診してきたら、椎間板?が潰れ…?て?周りの筋肉がそれを補う?ために痛みが走る…?とかなんとか。
筋肉の張りを和らげる薬と、痛み止めと痛み止めと腰ベルトもらって帰ってきました。

筋肉つけろと体重落とせを言明されました…。ちくしょう、それ言われるのわかってたから整形外科受診せずに整体マッサージでなんとかならないかと足掻いてたんだorz


そして病院近くのおそば屋さんで念願のカツ丼
Вкусный!

24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こしがいたい
このまま死ぬんじゃないかってくらい腰が痛い。
マッサージじゃもう埒が明かないので明日整形外科受診。
きっと痩せろって言われるんだろうなぁ…。
屈むと特に身動きできなくなる程痛いのよ。
マッサージ通う前より悪化してる感すらあるorz
膝は良くなったからちゃんと整体と電気治療の効果はあるとおもうんだけど。

12

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水曜日は寝る曜日
今晩は夜中に起きてユーリを見るから早く寝なくちゃってこんな時間。
……うぅ…頼まれた音源いじろうと編集のソフト起動したら、うっかりアップデートしたっぽくてmp3読み込めなくなって、その対処法探してたら……(´;ω;`)
あとやっぱりUSBメモリ買おう。不便だ。

02

Category: 日記

Tags: 食べ物  

Comment: 0  Trackback: 0

香る酒


去年2015年版をTLで見かけたのに、金木犀の時期は終わってしまっていたのが悔しくて、2016年版が公開されてやっぱりTLに流れてきたので今年こそ!と仕込みました。
金木犀の花びら
ホワイトリカー900ml
氷砂糖400グラム
オレンジ1個半

2015年版のオレンジで。
それでももうだいぶ花は開いてしまっていましたが、色の濃いできるだけ匂いのしてる木からちょっぴりもらってきました。

かるーく水洗いしてペーパータオルで水気を切り、だしパックに詰めて瓶の底へ。
リカー瓶は2リットル用です。

輪切りにしたオレンジと氷砂糖を交互に重ねて

ホワイトリカーを注ぐ。

花びらは入れすぎたのかだしパックからちょっと出てしまい、今は少しお酒に浮いています。
1ヶ月くらいでオレンジがしわしわになったら取り除く。
できるだけ甘いのがいいから(それこそ蜂蜜酒みたいに!)、氷砂糖はもうちょい足してもいいのかな、と。それも味見するまでのお楽しみ。

26

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TDL

遊びに来てました。
疲れたー。
明日絶対にシャワー浴びなくちゃ。

25

Category: 日記

Tags: 食べ物  

Comment: 0  Trackback: 0

あぁ…これは
先週から始まった給排水管の工事で日中は水もトイレ、お風呂はずっと使えなくて大変不便してます。
水が使えないから料理をするにも不便で、工事が終われば水は使えるけどそうするとお風呂行くのに間に合わなくなっちゃうし、炊飯土鍋でご飯は炊いていたのだけど、冷凍食品とか買ってきたお惣菜とかばっかり食べているんです。
基本家の料理大好きっ子なので精神的にクる。


さっきかーちゃんが出汁醤油で厚揚げとえのきを煮て「あ、食べ物の匂い」とか思ってしまった。
今週の半ばまで工事は続くorz

15

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

これでいいのかな
腰と肩がしんどすぎて近所の接骨院通い始めたんですが、なんか施術してもらうごとに痛みが増してる気がする。
緊張がほぐれて痛みが伝わりやすくなってる結果だって言うんだけど……。

30

Category: 日記

Tags: 食べ物  

Comment: 0  Trackback: 0

おぉ怖いこわい

伊勢名物赤福。おみやげ。
昔、自己責任の誓約書用意するから売ってくれ!って嘆いたくらい好きなお菓子です。
なんていってもこしあん。
誰がなんと言おうと餅。
いつか本店に行って夏季限定赤福氷なるものを食してみたいものです…(うっとり)

おみやげなのでちょっと寄っちゃってるのはご愛嬌。
味になんの問題もありません。
赤福とはなんと恐ろしいものなんでしょうかね。



熱い淹れたての番茶なんてものもえぇ恐ろしくてたまりません。

幸せ。