カレンダー

08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
23

Category: ネコと子分

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

増えてうれしい
猫の体重。
2.36キロになりました。あんまり急に増えて大丈夫なのかと思うけど、2.14キロの破壊力がだな(ヽ´ω`)
前回2.22キロだったから5日で140グラム増えた。

右前足がむくんだみたいに手首の先から太くなってやたらぷにぷにするんだけど、これは昼間に病院で輸液してもらったのがここに溜まってるって考えればいいんだろうか。
特に歩く様子に変わりはないし、いつもどおり体重かけてるし、触っても痛がったりしないし。
むむぅ…。

21

Category: ネコと子分

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ニューアイテム
なんかだんだん親分の闘病記みたいになってきたww違う違うwwww


今日は点滴すごい嫌がられて久しぶりに威嚇されて引っ掻かれました(;・∀・)
毎日押さえつけられて背中に針さされてそりゃしんどいよなぁ、すこしでも負担を減らせたらいいなぁとググってみたところ保護服なるものの存在を知りまして、こちらの記事を参考に作りました(かーちゃんが)。

凛のブログ様 『一人で出来た 猫に点滴→http://ameblo.jp/rin1118/entry-10900101984.html

ユニクロで子ども用の前ジップ・フード無しのフリースを購入。首周りにヒモとゴムを通して、裾は縫っちゃって袋状に。袖は中に親分を入れた後首のとこで結んじゃいます。

実際に装着してみたところ。
点滴するときには画像みたいにファスナーおろして背中を出す感じ。
押さえなくても一応おとなしくしてくれました。おkおk。

どうしようどうしようであたふたするばっかりだったけれど、ボスの手助けやこうやってネットで情報を公開してくださるたくさんの心強い先輩方のお陰でどうにかなりそうです。
明日実際に保護服試そう(`・ω・´)

19

Category: ネコと子分

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

続くのか…
ボスに来てもらってそうにか自宅点滴初日終了。ほんとどうにか。
教えてもらったし動画にも撮ったけど、何度見返してもイメージトレーニングしてもうまくこなせる気がしない(;・∀・)
ボスにいつまでも来てもらうわけに行かないし、自力でできるようにならなくちゃいけないんだけど。
だって、親分に針刺すんだよ?
あぁつつがなく年を越すため、これからも我が家の親分として君臨してもらうためにもやらなくちゃいけないことなんだけど、かーちゃんが親分の出血でぶっ倒れそうになってるのとか見ちゃうともう心が折れそうになるw
室温にはしてあるけどやっぱり背中に直接冷たい液体注入されたらそりゃ嫌よね暴れるよねってことで、テーブルの上で二人がかりで…っていう当初予定が、キャリーケースに入れて押さえながらっていうやり方になりました。それでもあたしとかーちゃんとボスとで3人がかりroz
が…がんばりますとも。

18

Category: ネコと子分

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

背中にハゲがある

自宅点滴用に背中のお毛々をちょびっとだけ刈ってもらいました。
今日は病院で点滴してもらったので本格的に自宅でやるのは明日から。一応獣医さんにやりかた説明してもらったんだけど、いまいちっていうか全然自信ないので明日の夕方ボスに来てもらう予定。
ケータイ持ってたんだからやりかた撮影させてもらえばよかった(ヽ´ω`)
点滴や食事の切り替えが目に見えて効果を出してくれてるので少しだけ安心できるようになりました。
その分羽根生えてお金とんでくけどなw
今日の受診(点滴1回+自宅用点滴セット)であたしの冬の軍資金(だったもの)がすっ飛んでったわwww
今までご飯と日常消耗品(トイレマットとかそういうの)くらいで、ご飯と水の用意だけしておいたら勝手に食べて、勝手に寝て、勝手に遊んで、勝手にトイレして、1本だけ残ってた奥歯が抜けてからは病院に行かなくちゃいけないようなこともほとんどなくて、お金も手も本当にかからないネコだったので、こうやって必死に世話をできる今の状況が少しだけ嬉しくもあるんです。
逆にもっと病院に頻繁に通うようなことがあれば親分の体調の変化に早く気付くことが出来たのになぁなんて思うこともあるけど(´・ω・`)
なんせ前に血液検査してもらったの10年前だもんよ(´・ω・`)

あとちょっと体重増えた。2.14キロ→2.22キロ。
点滴してご飯変えてからめっちゃ食べる、でも牛乳飲まないとあんまりウンコー!(゚∀゚)! 出ない。完全に食欲のブラックホール。どこに消えてるんだ、マジで。

16

Category: ネコと子分

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お腹いっぱいでいい顔

昨日の点滴やボスにもらった腎臓サポート食のおかげか、鼻の色もピンクが濃くなり、だいぶ元気になりました。足取りもだいぶ良くなった感じ。
明日はまた病院行って自宅で点滴やるやり方教えてもらいます。
てか今日もまた来てくれてロイヤルカナン1箱くれました。
Amazonで当日お届け便の2箱届いたばっかりだったけどwありがたや。
あと牛乳効果でにゅるっとウンコー!(゚∀゚)! が2回量多めに出た!
力む元気もなかったくらいに弱ってたのかと思うと心底ごめんなさいの気持ちにしかならないけどさ。とにかくウンコー!(゚∀゚)! がちゃんと出てくれた。
しっかり食べて、眠って、出して。元気になってよ親分。
あたしも自宅で点滴できるようにしっかりやり方覚えてくるからさ。

「このお家にもらわれて本当に幸せね」ってボスが言ってくれたのがとても嬉しい。

15

Category: ネコと子分

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

当たり前の話
冬コミ行かないことにしました。
体重が急に減ったり、食欲がものっそい落ちたり、目やにがひどかったりで今日病院行ってきたんです。
ほんで腎臓の検査してもらったら、数値が悪すぎて検査機で検査できなかった、この間処置をしないでいれば年内もたないと思いますとか言われちゃったんだもん。
逆に言えば処置をすれば年を越せる可能性が出てくる、と。

そのためには
①毎日病院に通って点滴をしてもらう
②やり方を覚えて自宅で毎日点滴をする
③入院して点滴をする
のどれかを選ぶ必要があって、猫なのでそれなりのお金が必要、と。
『④現実は非情である』にならなかったのは不幸中の幸い。

ほんならもうコミケ行ってる場合じゃないですよ。
あんまりたくさん用意してたわけじゃないけど、軍資金全部親分の点滴代にぶっこんだ。

年内って?は?あと2週間??
なんかもうちょっと心の準備をしたいな、と。
今年の1月に3.4キロあった体重が2.1キロまで落ちて、骨ばって抱っこするとそればっかり気になっちゃう。
あぁもう長くないんだなっていうのは解っているけど、だってついおととい聖誕祭やったばっかじゃん。

野良猫時代にお世話になった地域猫のボランティアグループのボスに連絡取って色々と相談にのってもらいました。
「やっぱ腎臓よねぇ、とりあえずこういうのがあるから試してみて。いっぱいあるからなくなったら言ってね」って大量に渡されたのがロイヤルカナン猫用腎臓サポートフィッシュテイストレトルトパウチ。
……おぅ、高級ペットフードじゃないか。うちの親分が普段食べてるご飯の1.5倍のお値段だぜ…。
目新しいのと、昼に点滴と栄養剤打ってもらってちょっと元気でたのか、食欲のブラックホールが回復。ロイヤルカナンも湯がいた鶏ささみももりもり食べたようです(かーちゃん談)。
それとOS-1とスポイトも買ってきて、お医者さんのススメでポカリスエットも買ってきて薄めて飲ませてみたりとかして。
とにかく食事関係でもできるだけのことやりたい。
お金も時間もたくさん欲しい。
コミケ行ってる場合じゃなくなった。

もちろん欲しい本や気になるサークルはあるけど、それは通販でどうとでもなりそうだし、今は親分と一緒にいたい。

そんなわけで年末の予定まるっと空きましたw

13

Category: ネコと子分

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

聖誕祭

親分聖誕祭である。伏して崇めよ。

出汁で茹でた真鱈解して晩ご飯。
お皿が今年の誕プレです。
来年もまた今日を迎えられるといいなぁ。
最近色々とあって子分は心配です。

09

Category: ネコと子分

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

玉座

完全に顔がクッションに埋もれてるんだけど、これ息できるのかしら。
それにしても気に入ってくれてよかった良かった。
この手の献上品で納得して使ってくれてるのがアルミ板とこれとでようやく2つ目ってどんだけだ。

07

Category: ネコと子分

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初めての

ネコ用のベッド。
ダメだったら返品すれば良いよねって買ってきたけど、どうにか気に入ってくれたようです。
さすがに床に断熱シート敷いて座布団重ねてバスタオル置いてフェイクファー敷いてで作った寝床じゃもう寒いようで、夜中に何度も起きちゃうので(そして翌日仕事の子分が付き合わされるのですorz)、初ベッド。
昨夜は「ものすごく不本意だけど、全くもって居心地よくはないけど、仕方ないから寝てやるよ」みたいな顔でのっかってたのに、今朝はまんざらでもない顔で寝てた。
こんにゃろう。
このサイズならアイリスオーヤマのホットカーペット中に入れられそうだなー。

19

Category: ネコと子分

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水飲み猫
来月の親分の誕生日に何をプレゼントしようかと子分は考え中。
高座になってるご飯皿とかどうですかね?