カレンダー

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
08

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

使い道

親分に普段よりスペシャルで豪華で美味しいご飯食べてもらいたい(猫用のケーキ買ったことあるけど食べなかった…く…ッ)とか、せっかく近所に猫エステあるんだから一度くらいは体験してもらいたい(結局できなかった)とか、そんな理由でせっせと貯めてた500円玉貯金。
たまに出しては国産鶏のささみ買ってきたりとか、寝床用のムートン新調するのに使ったりとか。
貯金の苦手なあたしが積もり積もってそこそこな金額貯めこんだ。
1月に親分死んでからも財布に500円あると貯金箱にちゃりん。ちゃりんちゃりん…。

それをちょろっと取り崩してポン太兄貴の新しいケージと爪とぎの購入資金に。
これでようやく借りてたケージ返せる。
あとは気に入ってくれるのを願うばかり。
……だって猫ちぐらが完全に爪とぎになってるんだもんよ……(ヽ´ω`)
誰だよ、猫まっしぐらで中から出てきません、お気に入りですサイコーです!!!とか言ってたの。
個体差ありまくりだろorz

27

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ネコ用


アニキ初めての牛乳。
親分が大好きな牛乳屋さんが作ったっていうネコ用のミルクです。もちろん当然子猫用。
親分の飲んでたミルクはほんのり甘くてお腹を下したりもなくてぶっちゃけめっちゃ美味しいネコミルクだったんてすが、子猫用はなんというか薄い。
こんなに味が違うのかとびっくりしました。
しかしアニキにはしばらくこの味だ。

26

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うひよぉぉぉ

ねこちぐら届いたー!!!!
案外おっきいぞ、入ってくれるかなぁ。

25

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ワクチン接種

2週間経って程よく重さも増してなんとなく一回りくらい大きくなったかな?な感じです。もっと写真や動画を撮りまくらねば。

初のワクチン接種。
地域猫ボランティアさんに取っ捕まって4日くらいお世話になってたかかりつけの獣医さんとこで射ってもらいました。
日傘はさしてたけど暑くて、コンビニで買った冷たいペットボトルをキャリーバックの中に入れといたらその上に乗っかって涼んでおりまった。そうだよね、暑いよね。
来月もう一回接種があるけど、その時は家から冷たいペットボトル入れていくわ。

今日からちょっぴりご飯の量を増やしました。
2週間前から400グラム増えて、現在1.3キロ。
まだまだ小さくて、抱っこすると腕が余ります。

親分からもらったくさんの幸せをポン太に繋いでいく。

17

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

慣らし

明日で一週間になります。
だいぶ部屋には慣れたので、居間デビュー。
まだちょっビクビクしてる。

15

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

慣れ
あたしの部屋にはだいぶ慣れた感じなので、徐々にポン太兄貴の活動範囲を広げる。
リビングに連れて行ったりとかもしてみた。
ちょっと落ち着かない様子だけど、抱っこしてるとそのうちうとうとしだすから慣れてんだか緊張してんだかよーわからん。
さしあたってはリビングにおいてあるアップライトピアノの下に入り込まないくらいには慣れてくれるといいんだけどなぁ。
テレビ台とかならともかく、さすがにピアノは動かせない…。

でも緊張とストレスでまた下痢になっても嫌だからじっくりじっくり。

13

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

この感覚
連続の3時起き。決して本意ではなく。
だってポン太兄貴が起こすんだもん…。
親分は夜寝れば明け方までぐっすりだったから、この感覚はすっかり忘れてました。
はやく部屋に慣れてくれるといいなぁ。

12

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

奥か!
ポン太兄貴がどうしてもトイレの上で落ち着いちゃって、どうしようか悩んで、トイレの場所をケージの奥から手前に変えたら奥の空いたスペースで落ち着いてくれました。
寝るかな、今晩は。
今朝は4時起きでした。
猫に振り回される久しぶりの感覚。
親分、あたしいますっごい楽しい。

11

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アッシのアニキを紹介しやす

この間はこのアニキとのお見合いでした。
無事我が家にお迎えできて良かったです。
2か月くらいのオス。名前はポン太。
しばらくはケージの中生活。